返品規約?

正直に申し上げると—インターネットで商品を購入することは難しく、時間がかかる場合があります。そのため、弊社ではご注文された商品に100日間の返品ポリシーを含む、手間のかからないプロセスを導入しました(度付きレンズも含まれています)。

ご注文を受け取ってから100日以内であれば、SmartBuyGlassesで購入をしたすべての製品は返品が可能です:

→未使用の状態かつ、SmartBuyGlassesから送られてきたパッケージがある製品は、全額返金されます。
→すべての単焦点レンズ、累進処方メガネは、未使用の状態のみ返品が可能です。

商品を返品する前に、customerservice@smartbuyglasses.jpのアドレスを利用し、カスタマーサービスチームに事前の連絡をする必要があります。


返品方法

まず、こちらから返品リクエストを提出してください。RMA(返品ID)と返品手続きを12時間以内にご連絡致します。

ご注意:返品伝票で使用するRMA(返品ID)は、上記のお問い合わせフォームでご連絡を受け次第、弊社のカスタマーサポートが作成致します。


100% 返品ポリシー

何らかの理由でご注文にご満足いただけない場合は、ご注文をいただいた日から100日間であれば返品ポリシーをご利用いただけます。ご返品する商品には、以下のルールが適用されることにご注意してください。
1.商品は、必ず未使用の状態であり、本物保証のタグや製造シールが貼られている、元のパッケージ状態である必要があります。
2.コンタクトレンズを購入した場合、レンズボックスは未開封の状態かつ届いた時の状態である必要があります。
3.すべての返品アイテムは到着時に検査され、製品が新品でない、元の状態でない場合は、全額返金は行われません。
4.返品の際には、必ず署名入りの配送方法で返送し、投函証明書を取得してください。返品の輸送中に破損した製品については、当社は責任を負いません。その為、梱包と配送方法が安全であることを確認してください。
5.商品を受け取られた配送料は、ご返金されません。
6.返品に関する重要なお知らせ:カスタマーサービスへのご連絡なしに製品を返品することはできません。カスタマーサービスにご連絡をいただいた際に、返送先の住所をお知らせします。(返品の際は、小包に記載されている配送先住所には送らないでください。)
7.コンタクトレンズに関する重要なお知らせ:万が一、不良品が届いた場合は、捨てずに保管してください。多くのメーカーでは、返金の際には欠陥のあるレンズが必要となります。レンズメーカーが不良品であることを認めた場合、全額返金をいたします。
8. なお、100日間の返品保証は、商品発送後100日以内で適用されます。返品は個別に対応させていただきますので、交換は1商品につき1回までとさせていただいております。
9.ご注意:「100日間返金ポリシー」を申請する場合、返品商品がSmartBuyGlassesに返送をする、すべての費用(郵送、梱包、配送を含む)を負担していただくことになります。