ホーム/メガネ
Grid banner
フィルター
振り分ける
人気の商品
性別
キャンペーン中
ブランド
すべてのブランド
商品詳細
顔の型
フレームカラー
フレームタイプ
レンズタイプ
フレーム素材
サイズ
XS
S
M
L
XL
38 mm69 mm
価格
¥715¥228668

メガネ

お客様のお好み、個性、お顔の形に似合うお手頃価格のメガネをオンラインでお求めですか?

SmartBuyGlassesでは、お客様のご希望似合うかけ心地の良い様々なメガネフレームをご紹介しております。お仕事で一日中パソコンの前にいるお客様やゲーマーのためのブルーライトカットメガネや、スタイリッシュなクリアフレームメガネ女性用男性用、お子様用の処方箋メガネのハイブランドを多数お取り扱いしております。SmartBuyGlassesバーチャル試着ツールで、お気に入りのメガネを試して、どんな風に見えるかを確認してみてください。

処方箋の読み方や瞳孔間距離(PD)の測定視力測定品質保証、その他の目の健康に関するアドバイスについては、オプティカルセンターを覗いてみてください。

 

メガネのお手入れ方法

 

Tシャツでメガネを拭いたことはありますか?メガネやサングラスを長持ちさせたいお客様は、ぜひ、メガネ専用のマイクロファイバークロスをご利用ください。メガネのクリーニング方法をご案内します。

 

1:メガネのお手入れの前に手をよく洗ってください。

 

2:ぬるま湯でメガネをすすぎます。

 

3:メガネ専用のスプレーを使い、レンズやフレームを優しく擦ります。

 

4:メガネをすすいだ後、軽く振って水滴を落とします。

 

  1. メガネ専用のマイクロファイバークロスで優しく拭いてください。

 

やってはいけないこと:

  1. レンズのコーティングを損傷する可能性があるため、熱湯やローションベースの化学薬品は使用しないでください。
  2. ペーパータオルやTシャツの使用は避けてください。
  3. 唾液の使用は避けてください。

 

メガネから顔に汚れや細菌がつかないよう、は定期的にお手入れしてください。また、お手入れして長持ちさせることで、節約にもなります。

 

メガネの処方箋の読み方

 

オンラインで新しいメガネを探し始める前に、最新の処方箋をご確認ください。一般的には、約二年ごとに視力検査を受けることが推奨されています。

 

 

メガネはなぜ必要なのでしょうか:

  • - 近視遠視のような単焦点の矯正
  • - 老眼鏡のように、近くの物を見るため
  • - 累進レンズのような多焦点メガネで、複数の視力を矯正するため

 

視力矯正の種類により、メガネの処方箋には次の情報が含まれています。

 

  1. あなたの右目と左目は、ODまたはRE(右)とOSまたはLE(左)で示されます。
  2. SPH(球面)は、あなたのメガネがどの程度の度数が必要を示します。(+)は遠視、(-)は近視を意味します。
  3. CYL(シリンダー)は乱視の矯正の必要性を示し、遠視の乱視の場合は(+)、近視の乱視の場合は(-)で表示されます。 
  4. Axis(軸)は乱視の場合は円柱度数に従いますので、1~180の数字で表示されます。
  5. ADDは老眼を矯正する多焦点レンズで、下部に見られる拡大鏡のような働きをし、通常は(+)の値で表示されます。
  6. 目の病気による視覚障害を矯正する必要がある場合、プリズム矯正が必要な場合があります。処方箋には、p.d.または三角形(△)で表示されています。 

処方箋に記載されている最後の項目は、正しい視力調整のために重要なPD(瞳孔間距離)です。PDはこちらで簡単に計算することができますし、お近くの眼鏡店で尋ねることもできます。 

 

メガネの調整方法

メガネには通常、3つの大切なサイズがあります。

 

  1. ブリッジの幅 
  2. フレーム幅 
  3. アームの長さ 

 

メガネのサイズは、快適なフィット感を感じるためにとても重要です。きつすぎたり、ゆるすぎたりするのは、好ましくありません。フレーム幅は頬骨からはみ出さないようにし、こめかみからのちょうど良い距離も重要です。フレーム幅を、より良い視界のために、目の正しい位置に調整をする必要もあります。

鼻にかけるブリッジも、きつすぎず、ゆるすぎず、心地よくフィットすることが大切です。フレームによって、鼻パッドが調整できるものもあります。顔に正しくフィットするように調節しましょう。

メガネのアームは耳の後ろまで届き、耳の前で頭に触れる程度が望ましいです。メガネが顔から近すぎたり、遠すぎたりするのは好ましくありません。

あなたのメガネのサイズを知るには、新しいメガネを購入する際に、お近くのメガネ店でお尋ねください。